Q1 お願いするにはどうしたらいいの?
A1 電話もしくはメールでご一報ください
固定電話が繋がりにくい場合は、携帯電話にお電話頂くか留守番電話にご連絡先をお残しください。ご連絡先を残していただければこちらより折り返しお電話いたします。また、メールの場合はご連絡先をご記入いただければこちらよりご連絡致します。
Q2 連絡が取れた後は?
A2 現地の下見をさせて頂きます。
お電話で下見の日時を決めさせて頂きます。簡単な作業であれば下見当日にそのまま見積もりから作業へと入らさせて頂きます。通常はこの段階で作業内容・日程等を決めさせて頂き、見積もりをお出しします。 勿論ここまでは無料です!
Q3 作業当日は留守にしても大丈夫?
A3 勿論、問題ありません。
前日お留守にしても構いませんが、作業前と作業後の確認はして頂いた方がより良いのではないかと思います。
Q4 見積もり後にキャンセルした場合キャンセル料は?
A4 基本的にはかかりません。
通常のお手入れ等の場合は、作業に着手しないかぎりキャンセル料は発生しません。しかし、特殊な作業や高所作業車などの作業車両を使用する場合はキャンセル料が発生します。これはお見積もりの段階で事前にお伝えします。
Q5 職人さんといえば10時や3時のお茶出しが気になるのですが?
A5 ありがとうございます。しかし一切必要ありません。
10時3時にお茶を頂いたのは昔の話。私たちはお茶もお昼も自分たちで用意してお伺いしています。お気遣いは不要です。お気持ちだけ頂きます。
Q6 ご近所への挨拶は必要ですか?
A6 基本的には不要です。
車もできる限り近くのパーキングに入れますし、お隣や前の道に落ちた枝葉は、交通の妨げにならないようにすぐ撤去します。また、騒音や埃には十分注意して作業を行います。仕方なく騒音やホコリが出そうな作業の時には、前もってわたくし共がご近所のご挨拶にお伺いします。お客様にはお手間を取らせません。
Q7 お支払いは作業前ですか?
A7 いいえ、作業終了後に御請求させて頂きます。
通常は作業終了後、ご請求書にそって指定口座へお振込み頂いています。また、全ての作業が終了した時点で現金でお支払い頂くことも可能です。領収書もご用意いたします。